お申し込み
セミナ一受講は″研修の始まり″であり、 教育 ・ 研修の有効性の確保にはセミナー受講後のフォローが重要です。 JICQA研修センターでは、 単に″セミナー″を提供するだけでなく、 皆さまのマネジメントシステムの改善及び有効性向上を支援するための各種サービスを提供しています。
- お申込み方法
- ホームページの各セミナーの詳細頁から直接、又はFax専用用紙にてお申込みください。
お申込みの際、ホームページで開催日程のご確認をお願いします。 - WEBでのご参加を希望される方はこちらをご覧ください。
- 割引価格
- 同時に5名以上の受講申込みをされますと、大口割引価格(約 10% 引き)が適用されます。
受講日又は受講者未定でも適用されますので、研修センター事務局までご相談ください。
- 受付確認のご連絡
- 受講申し込み受付後、ホームページからのお申込みの場合は自動返信されます。
FAXでお申込みの場合は、E-mail又はTELにて事務局から受付確認の連絡をいたします。
2〜3日経っても連絡がない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。
受講票・請求書等
- 受講票等の送付
- 受付確認後、申込み責任者宛てに以下の資料を送付いたします。
- 受講票
- 請求書
- 会場案内図
- 受講料のお支払
- 請求書到着後、セミナー受講日の1週間までに請求書記載の指定口座までお振込みください。
日程・受講者変更
- 開催中止の場合
- 最少開催人数に満たない場合は、セミナーの開催を中止し受講日の変更をお願いすることがあります。その場合は、開催予定日の2週間前の金曜日までにご連絡いたします。
- 受講日・受講者の変更
- 受講日を変更又は受講者を変更する場合は、速やかに事務局までご連絡ください。
直前の受講者変更の場合は、修了証の発行がセミナー当日に間に合わない場合があります。
- キャンセル
- 開催日1週間前を過ぎると、受講のキャンセルをお受けできなくなりますので、ご注意ください。
※ 当研修センターへのご連絡なくセミナーを欠席された場合には、手数料を申し受けますのであらかじめご了承ください。
セミナー受講
- 昼食
- セミナーに専念して頂くために、昼食(弁当)を用意しています。
- 修了証発行
- 修了テスト合格者には、内部監査員養成セミナーは当日、内部監査員上級セミナーは後日(郵送)、修了証を発行いたします。
修了テストの不合格の場合は、課題レポ―ト等により再研修・再確認の上、修了証を発行します。
Q&Aサービス・お知らせメール
JICQA研修センターは、セミナー受講を研修の終わりではなく「研修の始まり」ととらえ、受講者が理解するまでのサービス体制として「Q&Aサービス」、「お知らせメール」を整えています。
詳細は、「研修センターのサービスのご案内」をご覧下さい。