ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ

ISO審査登録・JIS製品認証・GHG排出量検証

日本検査キューエイ株式会社

HOME  >  JICQA登録組織様へのお知らせ  >  ニュースレター  >  2020年  >  JICQAニュースレター No.269

JICQAニュースレター

JICQAニュースレター No.269

2020年6月号

1. 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言解除後の認証審査・監査に関するご連絡です。

日本検査キューエイ株式会社では、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法に基づく緊急事態宣言の全面解除(5月25日)に伴い、下記の通り対応しております。

審査対応に関して

政府方針の宣言の解除を受け、地域ごとの自粛緩和状況も踏まえたうえで、審査活動を再開しております。これまでの通り、審査員の健康管理と審査時の移動、実施における感染予防対策についても徹底して行い、感染リスクの低減について各組織の方々のご協力を得たうえで出来る限りの対応を行ってまいります。

また、WEB会議等を活用したICT審査(遠隔審査)の対応が可能です。ICT審査(遠隔審査)の活用の程度など個別に調整しながら検討いたしますので計画管理部または審査チームリーダーにご相談ください。

6月以降の審査日程につきましては既に審査予定が埋まっており、延期等の調整が非常に難しくなっていることから、出来る限り既決定日程に基づき実施させていただけるよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

公開研修セミナーについて

6月以降の公開セミナーは順次実施再開しております。
延期、または中止となりましたセミナーにつきましては、事務局より順次ご案内をさせていただきます。
また、WEBを用いたセミナーの開催も始まっておりますので、是非ご利用ください。

無料セミナーについて

6月以降の無料セミナーは順次実施再開しております。また、今後の状況変化により変更が生じる場合には、弊社ウェブサイト各種ニュース・お知らせにて順次ご連絡いたします。

本社、事務所の業務運営について

6月1日より通常の業務体制での運営しております。弊社ホームページお問い合わせフォームも継続してご利用できますので、ご活用ください。

2. 6月より公開セミナーへのWebでのご参加が可能となります。

JICQA公開研修センターでは、6月開催の公開セミナーより、webでのご参加が可能となりました。お申し込み時に、『通信欄』にweb参加希望とご記入ください。お申し込み後に通信環境を確認させていただき、機密保持(レコーディングしない、配布資料のセミナー修了時の破棄等)の誓約をしていただいたうえで受付完了となります。受講料は公開セミナーと同一価格です。(受講料にはテキスト代・資料送付代が含まれます) お申し込み期限は、テキスト発送・通信環境確認の都合上、セミナー開催の1週間前になりますのでご注意ください。

【通信環境について】
・   参加される方は、一人一台のPCをご用意ください。(現在のところweb会議システムは多数の参加には対応しておりません。)
・   パソコンはマイク・カメラが内蔵されているもの、またはヘッドホン、マイク、WEBカメラをご用意ください。
・  有線または無線ブロードバンド(3Gまたは4G/LTE)のインターネット接続パソコンをご用意ください。
・   オンラインセミナーは“Zoomミーティング”を使用します。

※ webでのご参加が可能なセミナーの詳細については、下記事務局までお問い合わせください。

担当:公開研修センター 事務局
TEL:03-5541-2759

■JICQAニュースレター 2020年6月号 No.269 印刷用ファイル
PDF形式PDFファイル(312KB)

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader™ が必要です。
アイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。

Adobe Readerのダウンロード
  • 以前発行したニュースレターをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

JICQAに関する各種お問い合わせは下記よりお申し込みください。

  • お問い合わせ電話番号 03-5541-2751 受付時間9時00分〜17時15分(除土日祝日)
  • お問い合わせ
このページのトップへ