ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ

ISO審査登録・JIS製品認証・GHG排出量検証

日本検査キューエイ株式会社

HOME  >  JICQA登録組織様へのお知らせ  >  ニュースレター  >  2021年  >  JICQAニュースレター No.282

JICQAニュースレター

JICQAニュースレター No.282

2021年7月号

1. JICQA役員改選についてご報告いたします。

JICQAでは2021年6月25日に株主総会ならびに取締役会を開催し、役員を改選いたしました。
新たに菅野 良一が代表取締役社長に、川﨑 博史が代表取締役相談役に、それぞれ選任され就任いたしましたので、ご報告申し上げます。

弊社 代表取締役社長 菅野より ご挨拶

日本検査キューエイ株式会社 代表取締役社長 菅野良一

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。去る6月25日に前社長・川﨑の後任として新社長に就任いたしました菅野(かんの)でございます。昨年4月に縁あってJICQAに入社し、常務取締役として社長を補佐してまいりました。昨年来の新型コロナパンデミックの影響で、弊社に認証等をご用命賜る大切なお客様に直接ご挨拶できず、大変申し訳なく思っております。この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

JICQAに入社する前は36年間にわたり鉄鋼会社のエンジニア・研究開発者・技術開発企画スタッフ・管理者として、鉄鋼材料をお使いいただいているお客様とのコラボレーションや産学官連携でのイノベーション創出活動なども含めて多様な経験を積んでまいりました。

ISOマネジメントシステムとの関わりはこれが初めてですが、新たな視点、多様な視点から、JICQAが皆様のニーズに一層寄り添い、ご期待に沿える認証等サービスをご提供できるように最善を尽くしてまいる所存です。引き続きご愛顧とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

日本検査キューエイ株式会社
代表取締役社長
社長サイン

2. ISO入門ウェビナーを追加開催いたします(ご参加無料、動画配信形式)。

JICQAではISO入門者向けの無料ウェビナー(WEBセミナー)を実施しております。これまでに多くの方にご参加いただいたことから、ISO9001、ISO14001、ISO45001の3規格について、過去に実施したウェビナーの記録動画を配信する形で、無料ウェビナーを追加開催いたします。

具体的な開催日時は7月末にJICQAホームページ上で告知させていただくのに加え、ニュースレター8月号(8月20日頃発行予定)でもご案内いたします。ぜひご参加ください。

担当:営業部 光守(ミツモリ)・三浦・山村
TEL:03-5541-2752

■JICQAニュースレター 2021年7月号 No.282 印刷用ファイル
PDF形式PDFファイル(350KB)

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader™ が必要です。
アイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。

Adobe Readerのダウンロード
  • 以前発行したニュースレターをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

JICQAに関する各種お問い合わせは下記よりお申し込みください。

  • お問い合わせ電話番号 03-5541-2751 受付時間9時00分〜17時15分(除土日祝日)
  • お問い合わせ
このページのトップへ