ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ

ISO審査登録・JIS製品認証・GHG排出量検証

日本検査キューエイ株式会社

HOME  >  会社案内  >  JICQAからのお知らせ  >  2021年  >  緊急事態宣言再発令に伴う対応に関するお知らせ

JICQAからのお知らせ

緊急事態宣言再発令に伴う対応に関するお知らせ

     

情報掲載日:2021年05月12日

新型コロナウイルスによる感染が全国的に急増しています。
これを受けて、現在、東京都、京都府、大阪府、兵庫県、愛知県、福岡県に新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令されており、また、宣言に準じた「まん延防止等重点措置」の対象地域も拡大されています。
日本検査キューエイ株式会社は引き続き以下の対応としておりますのでお知らせします。

情報掲載日:2021年05月12日

新型コロナによる感染が全国的に急増しています。これを受けて、4月25日付けで政府から新型コロナウイルスの緊急事態宣言が4都府県に適用されました。期間は5月11日までの17日間です。また、東京と隣接する県では、宣言に準じた「まん延防止等重点措置」の対象地域が拡大されています。
日本検査キューエイ株式会社は以下の対応としておりますのでお知らせします。

審査対応について

これまで通り、審査員の健康管理と審査時の移動、実施における感染予防対策についても徹底して行い、感染リスクの低減について各組織の方々のご協力を得たうえで出来る限り予定通りの審査を行ってまいります。
但し、表記「緊急事態宣言」が発令された対象地域中心に全国的にも感染拡大が進行していることもあり、可能な範囲で「リモート審査」(WEB会議等を活用した遠隔審査)での代替審査を提案いたします。
ICT審査(遠隔審査)の活用の程度など個別に調整しながら検討いたしますのでカスタマーサービス部または審査チームリーダーにご相談ください。
尚、審査員は、審査の無い時は従来通り、テレワーク(在宅勤務)での勤務をしております。

公開研修セミナーについて

これまで通り、従来通りの万全の感染防止対策の徹底実施のもとで開催しております。

本社、事務所の業務運営について

スタッフは、引き続き可能な限り在宅勤務としております。
組織様と弊社担当のご連絡は、原則電子メールにて対応させて頂きますのでご理解賜りたく存じます。
組織様より弊社にご連絡がある場合は、下記の弊社お問い合わせフォームにご記入の上ご送信ください。

<日本検査キューエイ(株)連絡先>
ISO審査登録に関するお問合せ → → →
審査日程延期に関するご希望 → → →
JIS認証に関するお問い合わせ → → →
排出量検証に関するお問い合わせ → → →
各種セミナーに関するお問い合わせ → → →
SRI-JICQAに関するお問い合わせ → → →
その他、JICQAに関するお問合せ → → →

JICQAに関する各種お問い合わせは下記よりお申し込みください。

  • お問い合わせ電話番号 03-5541-2751 受付時間9時00分〜17時15分(除土日祝日)
  • お問い合わせ
このページのトップへ