ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ

ISO審査登録・JIS製品認証・GHG排出量検証

日本検査キューエイ株式会社

HOME  >  会社案内  >  JICQAからのお知らせ  >  2020年  >  新型コロナウイルス対応のための認証審査・監査に関する重要なご連絡

JICQAからのお知らせ

新型コロナウイルス対応のための認証審査・監査に関する重要なご連絡

     

情報掲載日:2020年05月07日

日本検査キューエイでは、新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法に基づく緊急事態宣言に関する期間延長発表(5月4日)に基づき、以下の対応を行います。

審査対応に関して

原則として政府方針に沿った対応を行いますが、審査(ISO,JIS,他)に関しては組織様の立地場所によって、自粛内容や宣言期間が異なる場合がありますので、宣言期間中の審査案件に関し、審査チームリーダーから事前に連絡を入れさせていただき、組織様の審査実施に関してのご意向を確認、相談する事といたします。
また、WEB会議等を活用したICT審査(遠隔審査)対応を検討しております。ICT審査(遠隔審査)の活用の程度など個別に調整しながら検討いたしますので計画管理部または審査チームリーダーにご相談ください。

審査登録について

本決定に伴い、認証更新期限に問題が生じる場合は、IAF ID3の適用により認証維持が可能となるよう弊社にて責任を持って対応させて頂きます。認証審査・監査の原則延期対象となる組織の皆様には、担当チームリーダーより個別にご連絡・ご調整させて頂きます。
登録に関する決定は、5月11日以降につきましても引き続き継続実施いたします。なお、登録証の新規・更新発行が遅れる場合がございますので、何卒ご了解お願いいたします。

公開研修セミナーについて

公開研修セミナー開催は、原則6月以降に延期することといたしました。またお客様への訪問セミナーに関しましても、6月以降へと延期させていただきます。
なお、WEBを用いたセミナーについてのご提供を検討中でございます。弊社ウェブサイト各種ニュース・お知らせにて順次ご連絡さし上げますので、都度ご確認頂きたくよろしくお願い申し上げます。
 

組織様とのご連絡について

審査員・スタッフ全員について引き続き原則在宅勤務といたします。出勤につきましては必要最低限度に制限しているため、当面の間(~5月31日迄)、弊社代表電話は留守番電話とさせて頂きます。組織様と弊社担当のご連絡は、原則電子メールにて対応させて頂きますのでご理解賜りたく存じます。 組織様より弊社にご連絡がある場合は、下記の弊社お問い合わせフォームにご記入の上ご送信ください。

<日本検査キューエイ緊急連絡先>
ISO審査登録に関するお問合せ → → →
審査日程延期に関するご希望 ➝➝➝
JIS認証に関するお問い合わせ → → →
排出量検証に関するお問い合わせ → → →
各種セミナーに関するお問い合わせ → → →
SRI-JICQAに関するお問い合わせ → → →
その他、JICQAに関するお問合せ → → →

JICQAに関する各種お問い合わせは下記よりお申し込みください。

  • お問い合わせ電話番号 03-5541-2751 受付時間9時00分〜17時15分(除土日祝日)
  • お問い合わせ
このページのトップへ