ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ

ISO審査登録・JIS製品認証・GHG排出量検証

日本検査キューエイ株式会社

HOME  >  JICQA登録組織様へのお知らせ  >  ニュースレター  >  2020年  >  JICQAニュースレター No.274

JICQAニュースレター

JICQAニュースレター No.274

2020年11月号

1. 2021年1月14日より、審査費用請求書の電子発行を開始します。

JICQAでは、登録組織様とのコミュニケーションにおける一層の利便性向上を目指して、審査費用請求書の電子化(電子請求書の発行)を、下記の日程で開始いたします。

これにより、従来の郵送による請求書と同様の弊社印付き請求書に関しまして、登録組織様の連絡担当者様(登録がある場合は、請求担当者様)がPDFファイルにて、WEB上からダウンロードいただくことが可能となります。
新型コロナウイルス感染症防止の観点からオフィス業務のテレワーク化が広がりつつある中、JICQAでは請求書の電子化により、ご担当者様の郵送物対処のための出社機会の削減と、登録組織様の業務効率化に寄与してまいりたいと考えております。

電子版請求書のご利用開始日(電子発行への切替予定日)

2021年1月14日付で発行の審査費用請求書より

電子請求書の概要
  • 連絡担当者様宛に、メールにて請求書の発行をお知らせします。
  • WEB上のマイページにて、請求情報を簡単にご確認いただけます。
  • 従来の郵送による送付と比較して請求書の到着が2~3日程度前倒しになります。
    また紛失などによる再発行の際は、再ダウンロードいただけます。

詳細につきましては12月に、連絡担当者様(請求担当者様)宛に、ご案内のメールを差し上げます。
ご不明な点などは以下までお問い合わせください。

担当:営業部 光守(ミツモリ)
TEL:03-5541-2752

2. 12月17日にJICQAフォーラム「リモート環境下でのISO活動編」を追加開催します。〔登録組織様限定〕

JICQAでは10月30日に、初のオンライン開催となるJICQAフォーラム「リモート環境下でのISO活動編」を実施しました。多数の登録組織様にご参加いただき、誠にありがとうございました。
大変好評をいただいたことから、同様の趣旨のJICQAフォーラムを12月17日(木)に開催いたします。また募集枠も前回の100名様から200名様に拡大いたします。
なお、プログラムの一部につきましては、変更となる場合がございますので、予めご了承願います。

日時

2020年12月17日(木) 14:00~16:30

配信

ZOOMウェビナーによる配信

募集

200名様(1組織様につき1名様)

参加費

無料(登録組織様限定)

詳細とお申込み方法につきましては11月20日頃に、連絡担当者様宛に、ご案内のメールを差し上げます。
ご不明な点などは以下までお問い合わせください。

JICQAフォーラムは当社のお客様限定のイベントです。大変恐れ入りますが一般の方はご参加いただけません。

担当:営業部 光守(ミツモリ)・三浦
TEL:03-5541-2752

3. ISO入門ウェビナー(WEBセミナー)を開催します。〔一般公開〕

JICQAでは以前よりISO入門向けの無料セミナーを開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症防止の観点からリモート環境におけるセミナー開催に対するご要望が高まっていることを受け、ウェビナー(WEBセミナー)を開催いたします。
第1回目のウェビナーは12月16日(水)に実施いたします。「ISOとは何か?」「組織の仕組みづくりにどう役立つのか」について概要を解説します。
ISO 9001は品質面、ISO 14001は環境面における組織の仕組み(マネジメントシステム)のあるべき姿を規格化していますが、このセミナーでは、各ISO規格に共通する「課題解決のためのISO」の概説となっており、ISO入門編として最適な内容となっております。

お申込みにつきましては、11月20日頃に当社ホームページ上にお申込みページを公開し、募集を開始いたします。

【タイトル】

「事例を交えて紹介!企業の悩み解消に役立つ、ISOマネジメントシステムとは?」

日時

2020年12月16日(水) 14:00~14:45

配信

ZOOMウェビナーによる配信

募集

100名様(1組織様につき2名様まで)

参加費

無料

ご不明な点などは以下までお問い合わせください。

担当:営業部 光守(ミツモリ)・三浦
TEL:03-5541-2752

■JICQAニュースレター 2020年11月号 No.274 印刷用ファイル
PDF形式PDFファイル(262KB)

PDFファイルをご覧いただく為には、Adobe® Reader™ が必要です。
アイコンをクリックして、ダウンロードいただけます。

Adobe Readerのダウンロード
  • 以前発行したニュースレターをご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

JICQAに関する各種お問い合わせは下記よりお申し込みください。

  • お問い合わせ電話番号 03-5541-2751 受付時間9時00分〜17時15分(除土日祝日)
  • お問い合わせ
このページのトップへ